人気のある話題のトピックを国内、海外から詳しく紹介!

人気のトピック

レストラン ロサンゼルス 食事

[LAのレストラン]ジャマイカ料理、B級グルメ、リアーナも大好きスコッチボネットソース

更新日:

ジャマイカ大好き!

 

スポンサーリンク

 

 

ジャマイカってどんなとこ?

私はジャマイカに2回ほど行ったことがあります。

キッカケは友人がジャマイカに行き「コーヒーが有名なんだよ〜」と言ってたのだけが頭に残っていて、いつか行ってみようと思ってました。

 

NYからだったら3時間ちょっと、カリブ海に浮かぶ島です。

 

元イギリス領だし、英語も通じるし、と最初は軽い気持ちで行ったのですが、なんと、ハマってしまいました。

 

ジャマイカンエアで行きましたが、機内のコーヒーの香り高いことったら!

 

そう、ジャマイカはブルーマウンテンが有名なのです。

 

香り高く、そして苦くない、コーヒーの女王にふさわしい洗練さと繊細さを感じました。

 

日本ではブルーマウンテン100%はレアですが、ジャマイカに行ったら1杯15ドルくらいで飲めるので試してみてください。

 

でも、ホテルに付いてくるコーヒーも普通に美味しいから、スーパーで買ってかえると良いお土産になると思います。

 

リアーナも大好きジャマイカ料理って?!

有名なのはジャークチキンです。これはジャークソースに漬けたキチンを炭火で焼いたものです。現地で食べるのが一番美味いです!

 

NYにもジャマイカ料理店ありますが、現地にまさるものナシ!

 

現地以外で美味しいのは、何と言ってもスープです!

 

日本人には味噌汁がありますが、ジャマイカのスープも野菜ダシやらチキンブロスやら、いろんな旨味が渾然一体となって、なんとも言えない「味わい深い」味に仕上がっております。

 

レシピを見ると、材料が多くて大変そうでした。

 

自分で作ろうとしましたが、何しろ、スコッチボネットというジャマイカ産のトウガラシがなかなか入手できません。

 

スコッチボネットソースと言う、辛いソースがありますが、それだとやっぱりちょっと違うみたい。。。

 

ちなみにリアーナの専属シェフも「スコッチボネットソース」がないと、リアーナ料理が作れないと言うほど、他の辛いソースとは一線を画す味なのです!

 

スポンサーリンク

 

「NATURALIART」レストラン

ロサンゼルスにもジャマイカンレストランは幾つかあります。

 

ピコやベニスブルバードとクレンショー辺りのエリアに、5件ほどあります。

 

どこもスープは絶品です、煮込み系の料理も美味しいです。ジャークチキンは本場の方が美味しいことが多いです。

 

野菜をたっぷり使っている料理が多いので、女性にも人気が高いと思います。

 

特にカラルーと言う青菜はビタミンの宝庫! 若干クセもありますが、料理と一緒に食べるとクセが良いアクセントになります。

 

今回はレッドピースープとジャークチキンを頼みました。

 

はい、ジャークチキンは本場で食べた方が良いと思いました。

 

レッドピースープ!!! 絶品です。

 

私の前に並んでたジャマイカ人らしき人たちも、スープを何種類も頼んでました。

 

とにかくスープをオススメします。

 

メニューはこんな感じです。

 

Naturaliart Restaurant

(入り口が小売店みたいになってますが、そのドアを開けて右側にレストランがあります)

住所 3426 W Washington Blvd, Los Angeles, CA 90018

電話  (323) 732-8865

営業時間

日・月 定休

火〜土 11AM~9PM

 

スポンサーリンク

-レストラン, ロサンゼルス, 食事

Copyright© 人気のトピック , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.