人気のある話題のトピックを国内、海外から詳しく紹介!

人気のトピック

テレビ・映画など

徹子の部屋、木村拓哉さん出演 SMAP解散のこと、無限の住人について

更新日:

キムタクさんの出演です

スポンサーリンク

 

徹子の部屋にキムタク出演

徹子さん

7年ぶり、3回目のご出演です。本当にいろんな風にご活躍ですけれど、おいでいただきましょう。木村拓哉さんです。どうぞお入りください。

今年、あなたはスタートをお切りなさって頑張っていらっしゃるところでしょうけど、いろいろお話を伺います。どうも。

木村さん

こんにちは。

徹子さん

いやぁ、それにしてもまぁ、お医者様になっていらっしゃるところ、こないだ私は感心して毎回全部見ております。

木村さん

ありがとうございます。

徹子さん

うん、すごいなと思って。あの手術や何かやるところって、随分見学しに行かれたのですか?

木村さん

そうですね、撮影の前に休憩室ぐらい。

徹子さん

休憩室?

木村さん

はい、休憩室に入らしていただいて、

徹子さん

随分勉強してるに違いないと思える、あなたの何ていうんでしょうかね、集中度、あなたのお仕事の中でも随分いろんなものやってなさるけど、良いのが増えたなぁと。あなたあの、いろいろ大変でしたね、その後どうなったんですか?

木村さん

その後どうなったっていう、その後どうなった? いや、どうなったというよりかは、もう自分は全力でやるしかないので、はい、もうブレずやっていきたいと思っています。

徹子さん

まぁ、でも世の中なんだか大変でしたわね。スポーツ紙なんか一面に出たんじゃないの?

木村さん

そうでしたね。

徹子さん

ね、でも、そうかと言って、みんなと会ったときに何て言うこともないの? 普通?

木村さん

普通は普通だと思いますけどね。うーん。

徹子さん

そうかと言って普段から仲が良いってことでもないの?

木村さん

全然ベタベタな関係ではないので。

徹子さん

ないいわよね、私ごはん食べるのに1回か2回出させてもらってけれど、本当に何ていうの、4人とも私語がないような感じがして、私語って言うと変だけど。

木村さん

うん、そうですね。

徹子さん

あなた達って。だから仲が悪いとかそうこと言ってる訳ではないですけど。もっとベタベタしてるのかなと思ったら、ベタベタ話すようなこともなく。

木村さん

逆にベタベタしてたら怖いですよね、20年以上一緒にいる奴らが

徹子さん

そりゃあ、まぁね。

木村さん

はい

徹子さん

そうかぁ。

 

と言った感じに番組は進められましたが、以後、ダイジェストな感じでお送りします。

 

1人になってどう?

SMAPは大きめの船に乗ってるような気分だった。少し力抜いても大丈夫な気もしていたけれど、1人になったら自分で漕いでいくしかない、と木村さん。

15歳でジャニーズに入って30年近くやってきた。親戚が書類を送って入らせてもらったのだが、どこかナメてたところもあった。

 

それが蜷川さんの舞台に立った時に、客席から拍手をもらい、舞台に立たせてもらってるんだという自覚が出て、その舞台がキッカケでちゃんと仕事しようと思ったそうです。

 

ジャニーさんから言われた言葉で忘れられないのは? の質問に対し、

 

10代20代はずっと、「ユーはムチャクチャだよ」しか言われなかったそうです。

 

いらない人集めて作ったSMAP?

光GENJIのバックダンサーの話に、徹子さんは「あなた達が後輩なの?信じられないわ」と。

光GENJIの後ろで「ユー、スケボー乗っちゃないよ」と言われ、スケボー乗ってた時は、俺、何やってんだろう?って思ったそうです。

 

ちなみに、先日、ジャニーさんに会った時に「医者役やってます」と言ったら、「じゃ、診てよ」と言われたとのこと。茶目っ気ある人ですね(笑)。

 

ところでマツコ・デラックスさんと同級生なの?

木村さん

「そうみたいです、自分は途中で東京の学校に転校しちゃったからアルバムとか見てないし確認はしてないけれど、本人と話した時にそうなんだと思いました」と。

 

カラオケ十八番無茶ブリ

徹子さん

あなたのカラオケの十八番は「兄弟船」って本当?

木村さん

「兄弟船は17番で、18番は「シクラメンのかほり」です」と答えると、歌って、と徹子さんは頼んだところ、木村さんは「え?!」と驚いてましたが、照れながらも最初のフレーズを歌ってくれました。渋い声で大人っぽくてビックリしました。

 

ところで徹子さんは、カラオケに行ったことがないそうです。歌も全然分からないと(謙遜でしょうけど)。

 

木村さんが「ずっとベストテンやってたのに?」とナイスツッコミでしたが、徹子さんは「歌手を紹介するところまでは心を込めるけど、その後は。」

 

 

映画「無限の住人」の話

徹子さん「その特殊メイクは毎日なさるの?」

木村さん「毎日です。朝5時半から右目をふさいだ状態。始めて3日間くらいは遠近感がつかめなくて、ウィンナーが取れなかった(笑)」

 

三池監督のインタビュー

木村さんと焼肉に行くと全部焼いてくれるけれど、焼き加減などでコントロールされることもなく、非常に楽しい食事になりました。

また、フレンチに行ったときには、イギリス人と同席したけれど、その時に英語を使い会話しているのを聞いて「格好良くて英語も話せるなんて、クソー!」っと思ったそうです。

 

また、衣装をステキに着こなしているので、着物が良いのかな?と思い、監督も着てみたそうですが、なんと自分が着たら「ピエロみたいだった」そう。

 

無限の住人の撮影については、木村さん曰く、肉体的にも精神的にも厳しい仕事だった。全力で斬り合いをするので、刀のツバに指があたりタコみたいになってしまったそうです。

 

また、徹子さんの「無限の命があったら何をしたい?」の質問には、

 

木村さんは、ドクターになりたいとのことでした。

 

ちなみに、木村さんが徹子さんに「徹子さんこそ無限の命があるような感じですけど」言ったら、徹子さんは「私は普通の人よ」と言ってました。「普通なの、私は」と。

 

でも、映画に出てくる山本陽子さん演じる「八百比丘尼」を見て、「あの役は私もやってみたいと思った」とのこと。いつもいろんなことに興味をお持ちでお若いなぁと感心してしまいました。

 

最後に、セリフに「一途一心」という言葉があったそうです。

 

木村さんは、その言葉に感銘を受け、これからの支えにしたい言葉になりました、とのこと。

 

これからもステキな俳優さんでいてください。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク

-テレビ・映画など

Copyright© 人気のトピック , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.