人気のある話題のトピックを国内、海外から詳しく紹介!

人気のトピック

アメリカ レストラン ロサンゼルス 食事

「LAのレストラン」SNOWYA(スノウ屋)、リトル東京の駐車場バリデーション事情、マルカイのモール

更新日:

LAもいよいよ夏かぁ。。。

 

スポンサーリンク

 

 

暑い時はかき氷

 

 

ロサンゼルスでは2,3日前までとてつもない強風が吹き荒れ、停電が起こるほどでしたが、それが過ぎたら一気に夏モードに突入!

 

今日も90度近く(摂氏だと約32度)まで上がったので、日本の夏と変わらないでしょう。

 

ただ、湿度が少ないから夜になるとスッと涼しくなるけれどね。

 

で、今日はパスポートの更新をしにダウンタウンへ。

 

駐車料金が高いので、近くのメーターに停めたのですが、炎天下の中歩いていたらたまらなくかき氷が食べたくなりました。

 

で、リトル東京のマルカイが入っているモール「ウェラコート」まで行きました。

 

 

バリデーションは$10で30分

このSNOWYA、ウェラコートの1階にあります。

 

最近では、こんな可愛らしいスイーツも登場!

可愛くないかなぁ?

 

そういえば、たい焼きの頭のところがなくなってるね(悲)。魚のポケットって感じ。

 

ちなみに、駐車場のバリデーションも出してくれます。

 

$10〜で30分、$20〜で1時間。

 

マルカイだと、$25〜で1時間出してくれます。

 

ちなみに、リトル東京のニジヤでは、
$10以上買うと1時間くれます(Japanese village parking セントラル沿いに入り口があります)。

駐車料金の高いリトル東京ですが、バリデーションもらえるのは有り難いですよね。

 

かき氷はこんな感じ

こちらのかき氷、最近、韓国や台湾で人気のあるタイプです。

 

日本のかき氷とは違うけれど、フレッシュフルーツなどが乗ってるし、氷もフワフワサクサクです。

 

私がオーダーしたのは、ストロベリー&抹茶(メニューにはないけど作ってくれました)。

 

 

ストロベリーに練乳も掛かってま〜す!

 

抹茶を頼むと、あんこと大福をカットしたものが乗ってるよ!

 

かき氷とお餅って合うよね〜。しかもアーモンドスライスも乗ってるからサクサク感もプラス!

 

氷はこんな感じ。

 

 

フワフワなだけじゃなくて、少しだけ粒感があるから、お口の中でつめた〜く感じる。

 

フワフワなだけだと、スイーツって感じだけど、ここのお店のはちゃんと「こおり」を感じられるから、暑い夏にはピッタリ。

 

しかも、途中でサービスといって、「マンゴーピューレ」のソースをもらったの!

 

これが、「100%マンゴー」の香りと甘酸っぱさがたまらない

 

次回はマンゴーもありかな?と思ったよ。

 

SNOWYA

住所 123 Astronaut E S Onizuka St, Los Angeles, CA 90012, Ste 103, Los Angeles, CA 90012

電話  (213) 265-7637

営業時間

月〜金 11AM~9PM

土日  10AM~10PM

スポンサーリンク

-アメリカ, レストラン, ロサンゼルス, 食事

Copyright© 人気のトピック , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.