人気のある話題のトピックを国内、海外から詳しく紹介!

人気のトピック

テレビ・映画など

山下智久おしゃれイズム5月7日、滝沢くんに憧れて、麻布「JINDARI」、テリヤキバーガー人気?のジャニーズ、ジークンドー、家族想いで真面目さん

更新日:

32才になった山Pさん、相変わらずキレイなお顔

 

タッキーに憧れてジャニーズに

 

スポンサーリンク



5月7日放送の「おしゃれイズム」に山下智久さんが出演されました。

 

ジャニーズに20年在籍しているという山下さん。

 

きっかけは、先輩である滝沢秀明さんに憧れ、俳優になりたいと思ったとのこと。

 

お母さんに履歴書を送ってもらい、晴れてジャニーズに入ることができた山下さん。

 

そこで滝沢さんに会い、

 

山P

 

とあだなを付けてもらったそう。

 

雑誌やテレビで「山P」を宣伝してもらったとのこと。

 

その他にも、

 

ツアーで着替えの靴下が少なくなった時には「洗濯の仕方」

 

カーペットに水をこぼした時も「上からトントンと拭くんだよ」と教えてもらったり、

 

いろいろとお世話になったとのこと。

 

お礼に、焼肉ランチをおごったそうです。

 

滝沢さんが先輩だから、絶対おごらせてくれないだろうと思って、

 

トイレ行ったついでに支払いを済ませたとか。

 

このくらいしないと、今後お礼する機会は巡ってこないだろうと思ったそうです。

 

ちなみに、おごったのは、この1回だけだそうです。

 

 

テリヤキバーガーが人気!

 

コンサートでは、社長がハンバーガーを差し入れしてくれるそうです。

 

当時のジャニーズは上下関係が厳しかったので、人気のテリヤキバーガーは先輩が取っていくので、なくなってしまうと。

 

でも、最近は上下関係がゆるくなったせいで、後輩がテリヤキバーガーを取ってしまうので、

 

やっぱり山下さんはテリヤキバーガーを食べれないとか(笑)。

 

山下さんの人柄があらわれてますね。

 

 

怒ることあるの?

 

あまり怒らないそうです。

 

そんな自分の殻を破りたいらしいです。

 

でも、音楽番組に出演したとき、自分の衣装を誰かが着てしまった時は、さすがに「誰だ!」と怒ったとのこと。

 

また、生田さんとは、シャツのボタンをどこまで開けるかで議論になったり(怒ってる?)、

 

亀梨さんに対しては、ライバル視してた時代が2年ほどあり、その時は口もきかなかったそう。

 

「のぶたをプロデュース」で共演する前に、一度話し合ったと。

 

山下さんは、亀梨さんの「一匹オオカミぶってる所が嫌だ」と言ったそうですが、亀梨さんは特別イヤな感情を抱いてた訳でもなかったそう。

 

ただ、山下さんの雰囲気から「話しかけづらい」オーラが出てたようで、あえて喋りかけたりはしなかったとのこと。

 

 

美形なところ直して!

 

そんな亀梨さんからメッセージ。

 

「いつも美形な山P、ふとした時にドキッとしちゃうからやめて」

 

とのこと。

 

また、

 

「英語が会話に出てしまうことがある」

 

とも。

 

山下さんは、インターナショナルスクール出身の友人から英語を習ってるそう。

 

なので、たまに英語が出てしまうとか。

 

海外には1年に1回ベースで行くそうです。

 

LAで亀梨くん失踪?!

 

先日、亀梨くんと、グラミー賞のためにロサンゼルスに行ったそうです。

 

でも忙しくて、最終日しかフリーな時間が取れなかったそう。

 

そこで、アメリカだし「クラブ」行こう! ということになり、お酒もかなり飲んでいたら、

 

ふと亀梨くんがいなくなってたそう。

 

中を探し、外を探してたら、向こうから亀梨くんが、

 

でっかいタコス

 

食べながら、歩いてきたとのこと。

 

ドラマのために厳しく減量してた亀梨さん。

 

お酒を飲んで、気がゆるんでたようで「食べちゃった!」と一言。

 

なんとも、仲の良い二人のエピソードでした。

 

スポンサーリンク



 

格闘技を始めた

 

ある日、V6の岡田さんが格闘技を練習しているところを見学した時、

 

「どこからでもかかってきて!」

 

と言われ、とりあえずタックルしたら、

 

全部きめられて、「歯が立たない」という衝撃を受けたそう。

 

以来、ジーグンドー、カリ、修斗などを習ってるそう。

 

 

リリー・フランキーさんのメッセージ

 

9年前に山下さんのお父さん役をして以来の仲(「コードブルー」で共演)。

 

山下さんは、ジャニーズのカウントダウンコンサートが終わる→初詣→リリーさん宅で日の出までいる、というほどです。

 

ちなみに、リリーさんのインタビューによると、

 

山下さんはとても真面目で礼儀正しい人。

 

たまに電話すると「祖父母と食事中なんです」と家族想いな一面もあると。

 

「笑っていいとも!」に出演した時も下ネタを話さないという話になったとき、

 

リリーさん、タモリさんが、山下さんに「ただひたすらやらしい話をする」という会も開かれたそう。

 

ちなみに、司会の上田さんが「変態なところは?」と聞くと、

 

真面目な山下さんは「メイキングビデオの撮影でピチピチタイツを着てたから、山Pの山Pが見えちゃうかも」と下ネタ言っちゃいました、と。

 

上田さんからは、そんなの上品なジョークにしか聞こえないと、と突っ込まれてました。

 

 

体重管理のため料理を始めた

 

体重管理のために、料理をするようになったそうです。

 

番組にいろんな写真をもってきてくれましたが、

 

アップ過ぎ

 

何の写真か、よく分からない。

 

好きなブロガーさんのマネして撮影してるとのことでしたが・・・。

 

ちなみに、目玉焼き、スーラータンメン、ネギともやしと豚肉の炒め物、トマトとチキンのパスタを紹介してくれました。

 

他の写真では、リビングのソファーに掛けてある「民族っぽい」カバー。

 

インテリアにこだわりはないけど、これだけはお気に入りだそうです。

 

アメリカに行ったときに買ってきたそうで、ネイティブアメリカン風なデザインでした。

 

 

カレー素人でした!

 

山下さんは、中学の時からカレーが大好きで、自分の好きな味を知ってるとのこと。

 

藤木さんは、そうか、と多少自身なさげでしたが、麻布の「肉とスパイスJINDARI」に。

 

カレーは3種類出てきました。

 

1. イノシシのスペアリブほうれん草カレー

2. 熟成豚とイノシシのキーマカレー

2. ホルモンマサラ

 

です。

 

1,2,3の順番で辛くなります。

 

イノシシのスペアリブカレーを食べた山下さん、

 

カレー素人でした!

 

と。

 

藤木さんを立ててるのかな?

 

始めて食べる味とのこと、確かにイノシシのカレーなんて、普段食べないですよね?

 

キーマカレーも、全然ちがう味、スパイシーでピリッとする、お持ち帰りしたいとのこと。

 

ホルマンマサラは、牛の小腸と少し牛すじも入ってるカレー、

 

これは、

 

からい

 

そうです。

 

ホルモンの脂肪が甘いけれど、かなり辛いとのこと。

 

でも、辛いのを汗かきながら食べる「戦ってる感覚」が好きだそうです。

 

ただ、最近は辛すぎるとお腹いたくなるそうです(悲)。

 

ちなみに、カレーとラーメンは1人か男友達と食べに来ることが多いそう。

 

肉とスパイス JINDARI

住所 〒106-0032 東京都港区 六本木5-11-32 第3岩崎ビル4F

電話 03-5413-4018

 

 

「ボク、運命の人です」

 

現在、放送中とのこと。

 

山下さん、やっぱり美形でしたね。

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

 

スポンサーリンク

-テレビ・映画など

Copyright© 人気のトピック , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.