人気のある話題のトピックを国内、海外から詳しく紹介!

人気のトピック

アメリカ レストラン ロサンゼルス 食事

「LAのカフェ」可愛いシューケット!差し入れや手土産に喜ばれる

更新日:

Chouquettes と書いてシュケーットと呼ぶそうです

 

 

スポンサーリンク

 

 

超絶可愛いフランス菓子

 

 

 

メルローズにオープンして半年。

ずっと行きたかったシューケット。

日本でも一時ブームになったシューケット。

でも、日本のは小さいシュークリームみたいな感じ。

ここのは、

アート

なの!

 

気の利いた手土産に!

なかなか、小洒落た手土産が見つからないロサンゼルス。

 

ここのお店は、フランス人が経営していて、

店内も趣味が良いし、肝心のシューケットも芸術品って感じ。

 

私の写真じゃ伝わないかもですが、一応、見てみて。

なかなか可愛らしいと思う。

外にはパティオ席があるから、メルローズを通るファッショニスタを見ながらおしゃべりもできるね。

 

肝心のシューケットは?

この写真のクオリティで伝わると良いのだけど・・・。

金箔が乗っていたりして、豪華です。

 

店内で作られてます

なんと店内には工場が!

ガラス張りなので、全部中が見えます。

清潔な感じが良いですね。

 

店内で食べる事もできます。

飾ってる絵などが、いちいちセンスある。

この店内の雰囲気も、パリって感じがして良いわ〜。

 

さて、私たちはチョコレートガナッシュ、ピーチ、ブラックベリーの3点をお買上げ!

 

私達はお持ち帰りにしましたが、ドリンクメニューやアーモンドクロワッサンなどのパン、バゲットのサンドイッチもあるので、甘いものが苦手な人も一緒に来られます。

 

こんな箱に詰めてもらえました。

 

ただ、この箱、3つには大きすぎて、中でコロコロと倒れてしまう!

手土産にするなら、箱の中が転がらないよう小さめの箱をリクエストするか、大きめのペイストリーで空間を埋めると良いと思います。

 

転がってしまった結果、ガナッシュの模様が壊れてしまいまいしたが、

 

おうちに帰って、お皿に乗っけてみました。

花びらなどの彩りが、上手く調和していて、キレイでしょ〜?

このピーチ、すごく美味しかったです。

天然のピーチの香りが口に広がって鼻から抜けるの。それにバジルの葉がアクセントになっていて、ピーチとバジルの香りが嗅覚を今までにない感じで刺激してくれます。

五感で楽しめるシューケットとは、このこと!って感じ。

 

ガナッシュは、チョコレートクリームがベルギーチョコレートの味! アメリカにありがちな「なんちゃってチョコ」じゃありません。

こちらも、チョコの香りと濃くと深みのある味が、なかなかの一品です。

 

場所は、メルローズ沿いでラブレアとフェアファックスの間です。

LA Chouquette

住所 7350C Melrose Ave, Los Angeles, CA 90046

電話 (424) 362-4380

営業時間

月曜定休

火〜日 9am~7pm

 


スポンサーリンク

-アメリカ, レストラン, ロサンゼルス, 食事

Copyright© 人気のトピック , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.