人気のある話題のトピックを国内、海外から詳しく紹介!

人気のトピック

レストラン ロサンゼルス 旅行 食事

[ロサンゼルス観光]ランチでもディナーでも釜山名物デジクッパでお肌ピチピチコラーゲン コリアタウンで健康ライフ 

更新日:

美味しかったぁ〜。

スポンサーリンク

 

釜山名物デジクッパをロサンゼルスで食す

 

在日韓国人の友人に紹介してもらった レストラン「Jinsol Gukbap」。

場所は、サードストリートとウェスタンの交差点から東に2ブロックくらい行ったところ。

ドミノピザが入ってるモールの中です。

 

今までに、ゆで豚を蒸した白菜とキムチで食べるポッサムは食べたことあったけど、豚骨スープ付きのゆで豚は初めて食べました。

とにかく、他のお店よりも丁寧に作られているのか、バンチャン(最初に出される小皿料理)も美味しくて、体の中から健康になれそうな感じでした。

 

 

店内はとても清潔!

あ、メニューの写真を撮り忘れてしまってゴメンナサイ。

デジクッパ(ゆで豚)以外にも、焼肉とコンボセットなどが出来ますが、そんなに種類は多くなく、デジクッパ専門店と言う感じでした。

私達が頼んだのは、セットメニューwithポークスライスで$11.95/人を2人前オーダーしました。

 

最初にバンチャンが来ます。

 

白菜キムチ、大根キムチ、水キムチの3種類。

ニラの唐辛子和えは鍋の中へ、生タマネギとハラペーニョはお肉と一緒に食べたり、鍋に入れても良いのかな。

右下にあるのは、焼肉でおなじみのチャドルソース。

このチャドルソースやお味噌を付けて、お肉を食べます。

 

お肉がやってきました。

 

これは二人前です。

写真では見えませんが、下に鍋用のろうそくが仕込まれているので、アツアツで食べることが出来ます。

 

豚骨スープはこちら。

 

このスープは薄味なので、小エビの塩漬けやお塩を足して食べます。

ちなみに、このスープ、下に大きな唐辛子味噌の塊が入っているので、かき混ぜながら自分好みの辛さに調節してください。

辛すぎたら早めに取り出してしまった方が良いかも知れません。

 

全体的には、こんな感じに。

 

それにしても、お肉の柔らかいことったら!

豚骨スープもハフハフ言いながら食べましたが、体の芯から温まりました。

実はこの日は結構暑かったのですが、会社の冷房が強かったので、5月ですがこの鍋がちょうど良かったです。

ご飯とお肉もバツグンの相性ですが、スープの中に投入して食べるのも美味しかったです。

ゆで豚は皮ごと茹でられているので、コラーゲンが豊富です。

でも、ま〜ったく臭みがなくて、チャドルソース付けて食べるとウマ〜い!

 

店員さんは優しい人が多かったです。

食べ方の分からない私達にも、丁寧に教えてくれました。

是非、一度、釜山名物のデジクッパをお試しください。

 

Jinsol Gukbap

住所 4253 W 3rd St, Los Angeles, CA 90020

電話 (213) 908-5636

営業時間

月〜土 8:30am〜2am

日   8:30am〜11pm

 

 

スポンサーリンク

-レストラン, ロサンゼルス, 旅行, 食事

Copyright© 人気のトピック , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.