人気のある話題のトピックを国内、海外から詳しく紹介!

人気のトピック

ハワイ 旅行

[旅行が趣味]ハワイ予算ワイキキホテル編 朝食高い? バージンカクテルの利用

更新日:

貧乏旅行も好きなんだけど・・・

スポンサーリンク

 

ワイキキど真ん中って便利!

 

dongpung / Pixabay

前回、ハワイに行った時、アウトリガーリーフに泊まりました。

その前、行った時は、シェラトン・プリンセス・カイウラニに泊まりました。

 

はい、同じワイキキど真ん中なんですけど、ビーチに直結してるかどうかで、これまた便利さが違うんです。

 

カイウラニは、1本向こう側の通りだというだけですが、

信号待ちがイヤ! 

交差点まで行くのもイヤ! 

 

エレベーター降りたら、すぐビーチって「なんて素晴らしい!」

 

アウトリガー泊まった時も、ビキニにロングパレオくらいは付けましたけど、

同じ格好であの交差点渡れます???

いや、渡れるんなら、良いんです。

そして、信号待ちできるなら良いんです。

でもー、あー、ホテル前がビーチだと、とにかく気分が良い!

 

 

オーシャンビューも遮るものなし

私が泊まったのは、両方ともオーシャンビューの部屋。

でも、アウトリガー・リーフだと、ホテルがビーチフロントだから、

一般ピーポーでオーシャンフロントに泊まれなくても、

オーシャンビューでも十分満足できる!

 

若干ハレクラニとか見えますが、カイウラニと比べて、海までの近さが断然違いました。

うみ、すぐそこ

って、感じが開放感あって、何よりも代えがたい。

 

ちなみに、今、AAA(と言うアメリカのJAFのようなもの)の割引とか、9月過ぎの旅行にするとか、いろいろ駆使しても、

アウトリガー・リーフでオーシャンビューの部屋は5泊で2000ドル程度(税・リゾートフィー込)します。

1泊400ドルですね、はい。

 

 

「ボイジャー47」追加は$75/人

これは、アウトリガー・リーフのクラブルーム的なもので、

シェラトンのクラブラウンジのようなものです。

アウトリガーリーフの場合2階にありますが、見えるのは海。

高層から見渡しても夜景がある訳ではないので、

2階のオーシャンフロントで近くに海を感じれるし、

何と言ってもバルコニーになってるので海風を肌で感じながらビールが飲めるって最高!

 

 

意外と高い朝ごはん

RitaE / Pixabay

でも、1人75ドルは高すぎるので、

もしお部屋がオーシャンフロント、1ベッドルーム、2ベッドルームだったら無料で付いてくるので、

その場合には利用したいです。

 

だって、朝ごはん食べに行くと、意外と高いんです。

まず、エッグ・ベネディクトにしても、パンケーキにしても、だいたい15ドルくらい掛かる、

そしてドリンクは別途掛かる、

に、税金とチップで1人20ドルは行っちまう!

もちろん、安くすることも出来ます。

前日にマフィン買っておいて、お部屋のコーヒーを飲めば3ドルくらいで済みます。

でも、何かワイキキ来ると、「ブレックファースト、行っとかなかいと!」の雰囲気ありません???

すると、結構、高く付くんです。

 

 

1杯飲んで10ドル

skeeze / Pixabay

そして、軽く一杯飲もうってなると、まぁ、ビールですら意外と高いワイキキさん。

もちろん、海が見えないところだと、もう少し安いけど、

何かビーチっぽいところで1杯、想い出がてら飲みたいじゃないですか?!

すると、カクテルなんて日にゃ〜、10ドルじゃ利きません。

なんてったって、税金とチップだけで2〜3ドル行っちまうんですから。

飲まなければ良いんです、確かに

シャーリー・テンプルやバージンマルガリータのようにお酒の入ってないものは、

カクテルらしい雰囲気もあり、価格も安いから良いかも。

そうそう、カクテル名の前に「バージン」と付けたら「お酒ナシ」の意味になりますよ〜!

バージンモヒートとかバージンダイキリ、とか。

作れないバージンもあるけれど、一応、聞いてみたら良いかも。。。

 

話が逸れちゃいましたが、そう、ワイキキはいろんな物が高いですよねぇ。

ちゃんと予算考えて行動しないと、帰国してカード明細みてビックリ!ってことありますから。

 

 

2では、ランチ、ディナー、オプショナルツアーの予算を書きます。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

 

スポンサーリンク

-ハワイ, 旅行

Copyright© 人気のトピック , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.