人気のある話題のトピックを国内、海外から詳しく紹介!

人気のトピック

アメリカ レストラン ロサンゼルス 旅行

パソロブレスでワインを飲んでからイタリアンレストランへ ラヴァンチュールはオススメ

更新日:

とにかく美味しかった〜!

スポンサーリンク

 

Buona Tavola はイタリアン

 

アメリカに来て10年以上経ちましたが、本当に美味しいレストランになかなか巡りあいません。

記憶に残る美味しい食事は、

プリマスのロブスター

ニューヨークのコロンバス・サークル近くのイタリアン(名前を忘れてしまった!)

ロサンゼルスのイル・ピッコリーノ(イタリアン)

で、今回もイタリアンだなぁ。

(個人的に)アメリカで3本の指に入るイタリアンということになりますか、今回が。

それにしても、美味いフレンチとか、素晴らしい和食って、意外と難しいのかなぁ。

日本では、箱根にある「オー・ミラドー」というフレンチが好きだったけれど、

今でも美味しいのだろうか。

 

 

2つのワイナリーに行ってみた

ジンファンデルで有名なTurleyワイナリーに行きましたが、

アルコール臭が高く、私には大人っぽすぎる味わいでした(ちょっと苦手)。

 

その後、フランス人がフランスの地を捨ててまで作ったワイナリー、

ラヴァンチュール(要予約)にも行きました!

こちらのワインは「ブドウの香りがブオ〜っと広がる」ワイン。

ぜひぜひ、お家で寝かして、毎年のセレブレーションに開けたいと思わせるワインでした!

箱買いしたかったけど、なかなかのお値段で・・・。

こちらラヴァチュールの入り口

遠目に建物が写ってます。

テイスティングに夢中で中の写真を撮り忘れてごめんなさい。

向かって左側がテイスティングルームです。

ちなみにテイスティングは20ドルでした(2017年5月)。

 

 

レストランの店内は長細い

さて、ワイナリー巡りの後、パソ・ロブレスインにチェックインして温泉でサッパリしたあと、

徒歩3分くらいのところにあるイタリアンレストランまでやってきました。

日曜日の夜7時に予約しましたが、なかなか混んでいたので予約して正解。

 

メニューも一応掲載しておきます。

 

 

ワインも美味しかった

レストランのオススメのグラスだった Bortoluzzi の Friulanoを頼みました。

この白はフルーティで甘く、すこーしだけ発泡してるような舌触り。

女性向きかな?

フルーティ80、ナッツ風味20、アルコール臭低めでした。

 

パンが運ばれてきました。

パン自体は普通のお味。

付けてたべるディップが、オリーブ、バジルなどが入っていて、お酒が進む塩加減。

アペタイザーでシーザーサラダを頼んでみました。

上に乗ってるイワシが美味しい!

アメリカに良くある「サラダのドレッシング漬け」みたいになってません(笑)。

それぞれの素材が程よくミックスされてるし、フレッシュで美味しかったです。

 

さて、お料理は、まずトマトのカッペリーニが来ました。

薄味です。

食べきれず翌日の朝ごはんに食べましたが、オドロキの「翌日の方が美味しかった」パターンでした(笑)。

もしかしたら、パンのディップが塩っけ多かったから、舌が麻痺してたかも。

でも、レストランで食べた時はそこまでの感動はなかった。

 

お次のエビのパッパルデッレ。

これが「感動1」、エビのお出汁が良く出たソースで、パッパルデッレのモチモチ感がまたたまらない一品。

こちらはオススメです。

 

そして、最後はステーキを頼んでしまった。

これが、お肉自体の美味しいこと!

エイジングしてるのかなぁ?

イタリアン来て、まさかのリブアイ・ステーキですが、まぁお味のよろしいこと。

そして柔らかい!

こちらが「感動2」、なんか本当に美味しかった。

でも、この写真、ハンバーグみたいに写ってる!

この見た目からは、あの味は創造つきません。

もしパスタよりお肉が好きな人がいれば、こちらをオススメします。

 

 

全体的に素材の旨味を活かした料理

ワイナリーの街だからか、なかなか美味しいレストランが多いとは聞いてましたが、

こちらのレストランは、

シェフが一つ一つの素材の味を知り尽くした上で作られた料理、という感じがしました。

なかなか高評価です。

素材のピースが出来上がった料理にピタッとはまってる感じ。

 

そこそこ良いお値段しますが、パソ・ロブレスに来る機会があれば、ご参考までに。

一応、レシートも掲載しておきます。

 

Buona Tavola

住所 943 Spring St, Paso Robles, CA 93446

電話 (805) 237-0600

ウェブサイト https://btslo.com/

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

 

スポンサーリンク

-アメリカ, レストラン, ロサンゼルス, 旅行

Copyright© 人気のトピック , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.