人気のある話題のトピックを国内、海外から詳しく紹介!

人気のトピック

ハワイ 旅行

ラナイ島観光の詳細はこちら、憧れの高級リゾート「ラナイ島」へ行きたいけど、何があるんだろう? 食事やホテル、交通事情など詳しく紹介します

更新日:

 

ワイキキも良いけど離島デビューもしたい

 

スポンサーリンク

 

高級リゾートのラナイ島ってどんな感じ?

引用:フォーシーズンズホテルラナイ

 

ワイキキほど楽しいところはありませんが、離島でノンビリ過ごしたいって思うことも。

でも、カウアイ、マウイ、ハワイ島はもう行ったし、残る島と言えば、

「ラナイ」「モロカイ」「カホオラヴェ」の3島。

でもカホオラヴェ島は、普通の観光客入れないし・・・。

ラナイかモロカイか。

 

小栗旬さんと山田優さんが結婚式をあげた「ラナイ」。

ビル・ゲイツも島を借り切って結婚式をあげた「ラナイ」。

行っちゃう???

 

 

オアフからハワイアン航空で100ドル前後

 

航空券は、ホノルル〜ラナイが片道100ドル程度です。

他の離島に行くのと、そんなに変わりません。

 

マウイ島からフェリーは30ドル

 

ラナイ島へは、マウイ島のラハイナからフェリーで行くこともできます。

透明な海を45分〜1時間かけて、ラナイ島のマネレ・スモール・ハーバーに到着します。

ここからシュノーケルで有名なビーチ「フロポエビーチ」までは歩いて10分くらい。

マウイからの日帰りも楽しそうですね。

 

 

 

ラナイ島のホテルは3つ

引用:フォーシーズンズホテルラナイ

 

高級リゾートのラナイと言われる所以は、

あの「フォーシーズンズホテル」が2つもあるから。

 

でも、フォーシーズンズホテルってとにかく高い〜!!!

ラナイ島のフォーシーズンズは、

海側のホテル「マネレ」

高原側のホテル「コエレ」

(2016年オープンと言われてましたが、2017年7月現在でもまだオープンしてません)

 

「マネレ」の宿泊代は、1泊約1000ドル(10万超える!)。

ハワイ島のフアラライもそのくらいの値段だから、ラナイ島だけ高い訳ではないけどね。

(マウイのフォーシーズンズは、一番安いお部屋が500ドル代からあります)

 

そして、もう一つは「ホテルラナイ」。

あのパイナップル王のドールさんが、ゲストの宿泊用に建てたものだそう!

こちらは若干リーズナブルで1部屋200ドル前後から泊まれます。

立地はラナイシティ内だし、レストランも併設されてるから、

フォーシーズンズよりも便利に利用できそうです。

 

 

 

ラナイ島で何できるの?

引用:フォーシーズンズホテルラナイ

 

基本的に、フォーシーズンズが提供してるアクティビティが主です。

UTVツアー

乗馬

クレイ射撃

海超えで有名なゴルフコース

美しい海でシュノーケリング

などなどのアクティビティがあります。

しかしながら、フォーシーズンズが提供してるとなると、一体、いくらぐらい掛かるのかが謎。。。

一切値段が書いてないから、調べようがなくて不安。

 

 

神々の庭園に行ってみる

 

そう、フォーシーズンズが絡んでないのは、

ラナイ島の手付かずの自然の中に急遽出現する「神々の庭園」。

赤土の大地になんとも不思議な感じで鎮座する、無数の石たち。

この光景は、他の土地では見られない!

 

ここへ行くには、4DWの車が必要です。

ラナイ島には、幾つかレンタカー屋がありますが、4WDを借りるなら「Lanai Cheap Jeep」がお得。

1日125ドルで2ドアのジープを貸してくれます。

つーか、高いよね。

高いけど、他のレンタカー屋だと200ドルとかするから、結果ここが一番安くなる。

 

タクシーもあるから、連れてってもらえるかも知れない。

Yelpを見ると、ここのタクシーが10ドル/人で、いろいろと連れてってくれるそう。

神々の庭園は、ラナイシティから車で40分の所だしタクシーで行けるか分からないけど、

空港からビーチとか、ラナイシティ周辺だったら、レンタカーなしでも廻ることが出来そうです。

 

ちなみに、フォーシーズンズに宿泊すると「ホテル〜ラナイシティ」無料シャトルバスを利用できます。

 

 

猫好きには堪らない!

edofs1 / Pixabay

 

ラナイ島には、キャットサンクチュアリと言って、

元ノラ猫ちゃんで引き取られた猫が、なんと500匹もいるという施設があります。

猫カフェという感じより、もっともっと自然な感じで猫ちゃんと触れ合えるみたい。

毎日10時〜15時までなら、いつでも行って良いそうです。

一応無料だけど、少しでも寄付してくれると助かりますってHPには書いてある。

ここの猫を引き取ることも出来るそうです。

 

 

美味しいグルメはあるの?

neshom / Pixabay

 

フォーシーズンズまで行けば、

和食「NOBU」

アメリカン「One Forty」

とワイキキレベル(それ以上?)の素晴らしいレストランがあります。

 

でも、もう少しカジュアル&リーズブルに食べたいなら、

ブルージンジャーカフェ」が有名。

その他にも10件程度のレストランやカフェ、デリがあります。

 

でも、本当に紹介したいのは、開店して1時間で売り切れる「絶品のポキ屋」さん、

Lanai Ohana Poke Market

月〜金のみ、10時半開店ですが、

本当に早く行かないと売り切れちゃうみたい。

とっても新鮮なポキが食べれるそうです!

 

 

ゆっくり滞在したいラナイ島

Alashbrook / Pixabay

 

滞在するとなると、1000ドル以上払ってフォーシーズンズに泊まるか、ホテルラナイに泊まるか。。。

ある意味、他の離島より選択肢が少ないから、ホテル選びに迷わなくて楽かも(笑)。

あぁ、観光もせず、ただただ、のんびりと「マネレ」でオーシャンビューに癒やされながら、

ハワイの潮風に身を任せ、

サンセットの柔らかい光に包まれてシャンパンを楽しむ。

そんな贅沢な時を過ごしたいと思いました。

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

-ハワイ, 旅行

Copyright© 人気のトピック , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.