人気のある話題のトピックを国内、海外から詳しく紹介!

人気のトピック

ロサンゼルス 旅行

ロサンゼルス観光ディズニーランドまでツアーを使わずに自力でバスや電車でアクセスする方法、花火やエレクトリカルパレードも見れる!

更新日:

 

ディズニーには自力で行けないのか?!

スポンサーリンク

行き方は「バスのみ」か「電車+バス」

betinasuarez / Pixabay

 

この行き方は、ロサンゼルスのダウンタウンからの行き方を書いていきます。

どこのホテルに泊まっていても、ダウンタウンにはレンタカーなしで出られると思います。

10年前のロサンゼルスと違い、

サンタモニカやハリウッドにも地下鉄が走っているので、

観光がしやすくなりました。

地下鉄の地図はこちら。

主要駅(ユニオンステーション、ハリウッド・ハイランド、7thメトロセンター、サンタモニカ、フラトン)に赤く印を付けておきました。

 

 

根性あるけど節約したいなら「バスのみ」

 

バスだけで行くと約2時間掛かりますが、

片道$3.25 で行くことができます。

一旦乗ってしまえば、乗り換えなしで終点まで行けば良いので楽です。

地図は、こちら。

青い線が、バスのみの路線。

多少金額がアップしても良いなら、

グレーの「電車+バス」で1時間半(ユニオンステーションからだと1時間ちょっと)。

 

 

 

 

460番のバスでディズニーの前まで行ってくれる

 

ダウンタウンの乗り場は、7th&メトロセンター

このバス停から乗れば、座れる可能性が高く、

また、地下鉄からアクセスし易いのでオススメです。

 

地図の下(右より)にデパートの

Macy'sがありますが、その近くにバス停はあります。

 

バス停は、非常に地味なので見落とさないように気をつけてください。

ここで、460番のバスに乗ります。

スケジュールは、平日の朝でしたら20分間隔で来ます。

スケジュールはあまり当てになりませんが、平日のものを掲載しておきます。

 

ナッツベリーファームにも行くよ〜

 

下の時刻表見てもらうと分かりますが、ディズニーランドの前にナッツベリーファームにも停車します

 

 

 

週末のバスの運行は、若干本数が減りますのでご注意ください。

こちらに460番のスケジュールが全て載ってます。

値段は、普通のバスだと$1.75ですが、距離が長いので、ゾーン料金が追加されます。

ダウンタウンからディズニーまでは3ゾーンにまたがってるので、1.75+0.75+0.75=3.25 となります。

ただし、料金が値上がってる場合もありますので、その時は運転手さんの言う金額を入れてください。

 

 

ちょっと早いよ「電車+バス」

2種類あります。

1.ユニオンステーションからメトロリンクでFullerton(フラトン)駅まで行き、

43番か543番のバスでディズニーランドまで行く。

2.ユニオンステーションからアムトラックでFullerton(フラトン)駅まで行き、

43番か543番のバスでディズニーランドまで行く。

 

両方共、ユニオンステーション→フラトン→ディズニー というルートです。

ちなみに、所要時間は2〜3分しか変わりませんが、メトロリンクの方が安いです。

ただ、電車の本数が相当少ないので、自分の出たい時間に合わせ、

どちらか選択していただいたらと思います。

 

メトロリンクの時刻表

アムトラックの時刻表

 

金額的には、

メトロリンクが8.50ドル+バス2.00で$10.50。

アムトラックが12ドル+バス2.00で$14。

 

 

グーグルマップで検索してみよう

 

皆さん、ご存知だとは思いますが、

グーグルマップで電車やバスの時刻が全て表示されます。

当日だけでなく、先の日程も入れられるので、それで調べてみてください。

1.左上の画面で「電車」の絵をクリック

2.出発する場所、行きたい場所を入れる

3.時間を入れる(今出発、出発時間、到着時間、終電の4種類)

  出発時間に合わせる(Leave at)

  到着時間に合わせる(Arrive at)

4.検索したい日程を入れる

 

 

 

 

 

花火も見れるが、帰りの時刻に注意を

 

ツアーで行くと、

夕方にはディズニーランドから出発するものばかりですが、

 

自力で行くと、

夜8時45分からのパレード

9時から始まる「ファンタズミック」

9時30分からの花火

を見ることが出来ます!!!

ファンタズミックは2017年7月17日から再開します

自力で行くと居たい時間まで居ることができます。

 

ただし、ダウンタウンは治安の良い所とは言えません。

人通りがほとんどなく、変な人も多いので、帰りの時刻には気をつけてください

 

帰りは、

1.ダウンタウンからタクシーでホテルまで帰る

(流しが少ないのでユニオンステーションまで行くなど工夫必要)

2.ダウンタウンにウーバーを呼んでおく

3.ディズニーランドからウーバーやタクシーを利用

4.ダウンタウン周辺のホテルに泊まる、又はその日だけ泊まる

→リトル東京の安いホテル

5.ディズニーランド周辺のホテルに泊まる

一日中遊べるディズニーランドですが、どうぞ帰りの時間には、お気をつけてください。

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

-ロサンゼルス, 旅行

Copyright© 人気のトピック , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.