人気のある話題のトピックを国内、海外から詳しく紹介!

人気のトピック

アメリカ ハワイ 旅行

イアオ渓谷閉鎖いつまで?[8/5 に再開]マウイ島観光で有名なイアオ渓谷が閉鎖されていましたが、再開は2017年7月中旬というのは本当?!

更新日:

2016年9月の台風で閉鎖されていたイアオ渓谷ですが、マウイニュースによると7月中旬に再開されると発表がありました。

スポンサーリンク

 

オープンしたイアオ渓谷の様子(2017.9.22)

 

 

パワースポットのイアオ渓谷へ行きたい

Alokananda / Pixabay

 

マウイ島観光と言えば、ハレアカラに次ぐ観光スポットであるイアオ渓谷。

2016年9月に襲った台風の影響で、イアオ渓谷州立公園はアスファルトが割れ、土砂崩れがおき、

川へ続く手すりや階段なども押し流されたり曲がったりで、相当なダメージを受けていました。

このページ(Hawaii News Now)に載っている写真を見れば、

どのくらいのダメージだったか分かります。

 

そのイアオ渓谷州立公園は、サマーシーズンに向けて再開するため、

急ピッチで工事や観光客への安全対策などが進められているようです。

 

マウイニュース(英文)によると、7月中旬を目途に再開するとのこと。

 

ただ、アメリカでは、工事などの完成予定が、その通りになるとは限りません。

7月中旬を目途とのことなので、遅くとも8月までには再開してもらいたいと思いますが、

あくまでも予定ですから、残念ながら再開が延長する可能性もあります。

 

〜追記〜

やはり再開延長してしまいましたね。

今現在(2017年7月20日)、8月はじめにオープンすると報じられました。

ニュースソース(英文)

 

〜追記〜8/2

7月末に行われた10Kマラソンのランナーのために、ゲートはオープンしたものの、

駐車場などが完備されておらず、観光客のための再開は今月中を予定とのこと。

8月初旬のオープンでしたが、なんとなく8月15日〜20日くらいにはオープンするのではないでしょうか。

ニュースソース(英文)

また、情報が入って来ましたら、追記していきます。

 

〜追記〜8/4

とうとう2017年8月5日の土曜日から、

イアオ渓谷がソフトオープンすることになりました。

ただ、現在、第2フレーズの工事申請中とのことで、

その工事に許可が降りたら、

秋以降にかけて工事を再開するとのことです。

ソフトオープンの内容は、ゲートを入って、

下の方に行くとある、ハワイアンガーデンまでは公開されているようです。

ニュースソース(英文ですが写真が多いです)

ニュースソース(英文)

 

 

イアオ渓谷ってどんなところ?

 

ハワイのパワースポット本などで、よく登場するのがイアオ渓谷。

イアオ渓谷の山の形が、男性性を示してるのは分かると思いますが、

人間は、男女ともに「男性性」と「女性性」を有していて、

その「男性性」の傷ついたところを癒やしてくれる場がイアオ渓谷だそうです。

 

男性性が意味するのは、行動力や計画など、具現的に人生を切り拓いていく力です。

反対に女性性は、感覚やインスピレーションなど、計算なしに人生の流れに乗る力です。

 

個々人は、

男性性が強い人、

女性性が強い人、

両性のバランスが良い人、

などいろいろあるそうですが、

 

特に「男性性」が欠けているとか、「男性性」を上手く使いこなせていない方には、

オススメのパワースポットと言うことになります。

 

 

また、イアオ渓谷州立公園には川が流れており、そこで「みそぎ」されてる方も多くいます。

(普通に川遊びしてる人も多いですが)

ハワイで今までに溜まった人生の垢を、ここで洗い流してしまってはいかがでしょうか。

 

 

イアオ渓谷州立公園

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

-アメリカ, ハワイ, 旅行

Copyright© 人気のトピック , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.