人気のある話題のトピックを国内、海外から詳しく紹介!

人気のトピック

コラム テレビ・映画など

[セシルのもくろみ」視聴率低迷で打ち切り?読モの裏事情は描かれる?第4話から「美しい真木さん」が見れます

更新日:

ホンマでっかTVで「セシルのもくもみ」を番宣してて、

面白そうだなぁと思ってました。

ただ・・・

 

スポンサーリンク

 

第4話でやっと真木さんの美しい姿が見れる

 

 

やっぱり主演女優さんには、視聴者に憧れを抱かせるような容姿であって欲しいと思うのです。

確かに、どんな服を着ててもナイスバディの真木さんだったら着こなせるのかも知れません。

でも、モデルの話なのに、キャラクター設定が突飛すぎて、最初は戸惑いました。

 

 

第1話、最初の5分でチャンネルを変えてしまった

 

実は私、最初見た時は、

第1話の出だし、

真木さん演じる「ミヤジ」の荒唐無稽ぶりキャラにビックリして、

 

「それ、やりすぎじゃない?!」

 

ドン引きしました。

 

唯川恵さんの小説が原作になっているから、キャラ設定を変えられないのは分かるけれど、

個人的には「違和感」しか感じなかった。

原作ファンだったら、その展開も受け入れられたのかも知れませんが、

私は原作を知らなかったし、幾ら何でもモデルなのにやり過ぎと言うか、

スカウトされるくらいだから、撮影で緊張する前はカワイイ姿を映しとく、とか、

そういうクッション何もなしに、

突然、

ジージャン着たナップサックしょった人が撮影で緊張されても・・・。

演出が度肝を抜き過ぎて、

ついチャンネル変えちゃったんですよね〜。

 

 

実際、第4話から見た

 

第1話は無理でしたが、

「ミヤジ」成長したかなぁ? と思って、

第4話から見始めました。

第4話の最後で、やっと美しい真木さんを拝めます(笑)。

やっと「モデル」っぽくなります。

 

それにしても、放送事故かと思うくらいの「長い間」があったりして、

斬新な演出にハラハラさせられるけれど、

どうも、第4話以降は、モデル「ミヤジ」が見られそう!

とっても期待してるのに、視聴率低迷で打ち切りって話もある。。。

そうだよ、モデルとしての「ミヤジ」登場までが長かった・・・。

 

 

昭和のヤンキー出身のようなキャラ?

 

と思ってしまうのは、私だけでしょうか。

決して、ヤンキー出身の設定ではなさそうですが、

真木さんの演じ方か、演出家の指示なのか、

首都圏から少し離れた場所に住んでいる主婦で、

一本気な性格なのは分かりますが、

度々、ドスが効きすぎてて、

元ヤンキーのような感じがしました。

しかも、昭和の・・・。

読者モデルって平成のイメージだから、

そこにも違和感を感じた。

この感じが、第1話〜第4話の半ばまで、引っ張られてる。

「ミヤジ」の成長ぶりも大切だけど、もう少し端折れなかったのかな?と思う。

 

 

見てるうちに面白くなってきた

 

正直、世の中の女性って、誰でも

「美しくなりたい」

って思ってます。

 

だからモデルの世界の話って、知りたいと思うことがいっぱいある。

「どうやってその体型維持してんの?」

「30代、40代なのに、肌がキレイ」

「私生活ってどうなってるの?」

「センスよく着こなす方法は?」

「家族との関係は?」

などなど、興味をそそられることがたくさんあります。

 

だから、第4話から見た私ですが、

その後、第1話〜3話も見てしまいました。

真木さんの美しさが見られるゴールを第4話で見て安心したので、3話まで見れました。

ずっと昭和ヤンキーの話(じゃないけど)かと思うと、ウンザリして見れない。

 

 

脇の出演者も素晴らしい

 

そうなんです。

なんと言っても、板谷由夏さん演じる「黒沢洵子」が良い!

ビシーッと決まって、業界の雰囲気を作り上げています。

伊藤歩さんは「ミヤジ専属のライター」ですが、彼女も凄く演技が上手いですね。

小池さん役の小野ゆり子さんも、板谷さんとの絶妙な掛け合いが素晴らしいと思いました。

ただ「顔」が伊藤歩さんと若干被る・・・。

 

吉瀬美智子さんも、素晴らしい。

そうそう、忘れてはならないのが、

チュートリアルの「徳井さん」。

メーキャップアーティストの役で、演技は?という部分もあるけど、何か新鮮。。。

真木さんとの「ケミストリーが良い」と思いました。

 

 

是非、最後まで見たい

 

確かに、ツッコミどころもあるドラマなんです(深夜枠の方が良かった?)。

でも、どうせ打ち切ったって、

どっかで見たことある「出来合わせ」みたいなコスト掛けてないバラエティ特番になるんだったら、

打ち切らないで、最後まで「セシルのもくろみ」を見させて欲しいと思いました。

もちろん、テレビ局にも事情があるでしょうが、

イチ視聴者として、面白くなりそうだなぁと期待しています。

 

 

まとめ

 

確かに第1話〜4話途中まで、読者モデルの世界と言うよりも、昭和風庶民レベルの話が続きます。

ただ、4話以降はモデルの話が中心になって行きそう。

途中から見てもらっても、ダイジェストが割りと長めに入るのでドラマに付いていけると思います。

番組HPも参考にしてみてください。

(第1〜4話までは、モデルとは全く縁のない貧乏主婦が「モデル」の仕事に気づきを得る)

第5話以降は、真木さんの美しいナイスバディも見れそうなので、期待してま〜す。

 

 

スポンサーリンク

-コラム, テレビ・映画など

Copyright© 人気のトピック , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.