人気のある話題のトピックを国内、海外から詳しく紹介!

人気のトピック

アメリカ コラム ダイエット ビューティー ロサンゼルス

バランスボールでタレ尻を上げる! ダイソーのなら安いしポンプなくても膨らませられるし、アメリカでも5ドルで売ってるのは嬉しい!

更新日:

まだ流行ってるのか分からないバランスボール。

ArtCoreStudios / Pixabay

 

遅ればせながら、ダイソーで買ってみました。

 

スポンサーリンク

 

どこよりも安い!ダイソーのバランスボール

 

 

アマゾンだと、ついついレビューを見てしまうというクセもあり、

一旦見ると、レビューの良いバランスボールを買おうとするからなのか、

500円で買えるバランスボールって、なんだか不安になってしまう。

 

でも、ダイソーのバランスボールって、いろんな人がレビューしてるし、

とんでもなく負荷を掛けるような使い方さえしなければ、

ダイソー商品で十分だと思います。

 

 

タレ尻をどうにかしたくて買ってみた

 

基本、フィットネスに使うために買う方が多いと思いますが、

私は、

タレ尻を上げたくて

買いました。

 

 

タレ尻を上げるには、ブリッジが最高!

 

そうなんです。

ブリッジができれば、

 

・お尻を上げることにより、プリッとしたお尻が手に入る

・肩甲骨まわりの筋肉も使うから、褐色脂肪細胞も刺激して全体的に痩せれる

・猫背の矯正

 

などなど、嬉しい効果がいっぱい!

なのに、自力じゃできないんです。

 

そこでバランスボール!

 

 

意外と難しいのでやる前にコツをつかもう

 

意外と怪我などしてしまうかも知れないバランスボール!

ブリッジの練習にも使いましたが、本当にスッテンコロリンっとなる可能性があるので、

初心者の方は気をつけてくださいね。

 

コツ

① バランスボールに座り、足を全部地面につける

コレをやらずに、すぐブリッジしようとすると、上体を反らせた時に足が浮き、

下手すると頭や肩を強打する可能性があるので要注意です。

 

② 足が付いた状態をキープさせながら、ゆっくりとバランスボールを動かしていく

 

とにかく、足を地面に付けておきましょう。

当たり前のように思えますが、バランスボールが動くので速く動かそうとすると、

不意に足が浮いてしまうことが多いです。

 

③ 最初は手が付かなくても焦らない

 

買ってすぐにブリッジできなくても仕方ありません。

ゆっくりと手が付くようになるまで体幹を鍛え、凝り固まった筋肉がほぐれていくようにしましょう。

 

④ 手が付くようになったら、バランスボールから体を離す

 

ここまで出来るようになれば、お尻にも肩甲骨にも自然に力が入り、ヒップアップに効果的です。

 

 

ダイソーのバランスボールはポンプなしでも膨らませる

 

説明書には、ポンプを使って膨らませてから、ピンで空気穴を塞ぎましょうと書いてありますが、

自分で膨らませることもできます。

女性の私でも、休み休みやって10分くらいでできました。

ちょっと疲れますが、膨らますのは一度だけです。

もちろん、ポンプを買ったら良いのかも知れませんが、他に使い途のないポンプ買ってもねぇ、って方は自力で膨らませましょう。

 

コレがピン

 

空気穴が塞ぐとこんな感じ

 

こちらが膨らませた後のバランスボール。

直径は、65センチです。

本当は55センチが欲しかったのですが、たまたま行ったショップでは65センチしかありませんでした。

 

初心者はこの激安バランスボールで十分だと思います。

ちなみに、空気を入れすぎると破裂する危険があります。

バランスボールのプラスチック素材が伸びる手前で空気穴を塞いでください。

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

 

スポンサーリンク

-アメリカ, コラム, ダイエット, ビューティー, ロサンゼルス

Copyright© 人気のトピック , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.