人気のある話題のトピックを国内、海外から詳しく紹介!

人気のトピック

ハワイ 旅行

2017年8月に再開したマウイ島の観光地「イアオ渓谷」はどんな感じ?現地に行ってきました

更新日:

2016年9月の台風に壊滅的な打撃を受けたイアオ渓谷

今はどんな感じに再開されたのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

ソフトオープンだけど酸素が濃くて緑が美しいイアオ渓谷

 

 

2016年9月の台風で壊滅的な打撃を受け、

満を持して11ヶ月後の2017年8月始めまでに工事を一通り完了させた

 

イアオ渓谷

 

まだ完全な復興ではなく、いつ工事が再開されるか分かりませんが、

とりあえず、十分なくらいまでは復興してました。

 

 

ハワイアンガーデンと展望台

 

こちらは新しくなったイアオ渓谷州立公園の地図です。

 

 

ガーデンはこんな感じです。

 

昔と比べると植物の種類がまだ少ないような気がします。

徐々に増えていくことを期待します。

 

ガーデン横の川へは、道なき道ですが、何とか下りていけます。

 

 

曇ってますが、イアオニードルも一応見ることができました。

 

上記の写真に写ってる橋から川にある池になってるところを撮ってみました。

暑い日は川の水が気持ち良さそうでした。

 

こちらも橋の上から撮影しました。

 

橋の先には、カフルイ方面がずっと見える場所があります。

 

その後、展望台まで登りたかったのですが、

友人が風邪をひいて辛そうだったので、

ここまで行って引き返してきました。

 

まだ、この先、丘の上の方まで登ることができます。

 

その他にも何点か写真を掲載しておきます。

 

 

 

 

 

駐車場は1台につき$5

 

入場料は、この駐車場代だけです。

 

Iao Valley State Park

54 S High St, Wailuku, HI 96793

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

 

スポンサーリンク

-ハワイ, 旅行

Copyright© 人気のトピック , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.