人気のある話題のトピックを国内、海外から詳しく紹介!

人気のトピック

アメリカ コラム レストラン ロサンゼルス

アメリカ旅行で何食べたら良いの?Yelpの評価やレビューが有名だけど信用できる?

投稿日:

世界中の料理が楽しめるロサンゼルス

 

webandi / Pixabay

 

 

東京も世界中の料理が楽しめるけれど、

ロサンゼルスでも、イタリアン、フレンチは当たり前、大きなコリアタウンもあるし、カリブ料理やアフリカ料理も楽しめます。

ただ、東京の方が全体的にレベルが高いのか日本人の口に合うからなのか分かりませんが、

ロサンゼルスの食事がイマイチ

って思うことありませんか?

しかも、ロサンゼルスのレストランって東京より高いし、チップも払わないといけないから、全体的に高いし、無駄遣いはしたくない。

 

でも、ロサンゼルス以外のアメリカ旅行でそこそこレストランが美味しいのが、

サンフランシスコや、より北にあるポートランドやシアトル。

ハワイも割りと美味しいですよね。

ニューヨークは美味しい所と不味い所が混在していて半々と言ったところ。

ただ、ロサンゼルスはバッタ物が多いと言うか、微妙なレストランが多すぎる!

(実際LAのメキシコ人はメキシコレストランに絶対行かないって言う人多い)

ハリウッドのフェイク文化が食文化にも影響してる気が・・・。

 

 

だからYelpを利用してきたんだけど・・・

 

Yelpの評価ってアテにならない

最近すごい思うんです。

 

5スターだったり、4.5スターでも、全然美味しいと思わないレストランが多いこと!

友人のレストラン経営者に聞いたら、

「Yelpにお金払うとスター数を増やしてくれる」

とのこと。

 

もちろん、お金を払ってないスター数の多いレストランもありますが、

どの店がお金でスター数を上げてるのか分かりません。

 

 

Yelp評価「4.5」は疑ってみよう

 

どうも、お金を払うとスター数を「4.5から5」まで上げてもらえるようです。

なぜなら、ロサンゼルス在住10年ですが、

昔から美味しいと有名なお店のYelp評価はおおむね「4」です。

そんなお店は口コミのお客も多く、評価も高いからお客に困ることはなく、Yelpにお金は払ってないみたい。

 

でも、評価が「4.5」でも美味しいお店があるんですよね。

ただ、評価「4」より美味しいかどうかと言えば、美味しさは同じくらい。

 

 

Yelp評価が低い理由は「サービス」か「料理の質」か

 

口コミで美味しいと聞いたのにYelp調べたらスター数が少ない場合

結構、ウェイターサービスが悪くてレストラン評価が下がってる場合が多いです。

特にアジア系レストランで「英語が通じない」とか「ウェイターのオーダーミス」、「謝り方が足りない」という理由でスター数が下がってる場合が、かなり見受けられます。

 

内容が英語なので、英語読解力が必要ですが、

スター数がやたらと低いレビューを読んでみると良いと思います。

 

デートなどではサービスが悪いと使いたくないけど、

美味しいもの食べたいだけならサービスは気にならない、なんて方は読んでみることをオススメします。

 

 

まとめ

 

① お金で買える「Yelpのスター」

② 4.5スターのレストランの50%がそこまで美味しくない(個人的体感です)

③ 創業して10年以上経ってるレストランで、4スターあれば、普通に美味しい

④ たまにサービスの評価が悪いために、スター数が低いレストランがある

⑤ ロサンゼルスのレストランは値段が高いわりに不味いところがある

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-アメリカ, コラム, レストラン, ロサンゼルス

Copyright© 人気のトピック , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.