人気のある話題のトピックを国内、海外から詳しく紹介!

人気のトピック

アメリカ ロサンゼルス 食事

トレジョの冷凍ラザニアってフィルム付けたままオーブンに入れる? 作り方を日本語でどうぞ

投稿日:

 

電子レンジで作る人が多いと思いますが、

オーブンで作る時フィルム剥がさなくて良いの?

 

 

 

 

トレジョで良く買う冷凍ラザニア。

値段は$7前後だったかな。

トマトソースが好みなので、よく買ってます。

 

 

容器に貼ってあるフィルム剥がさないの?

箱を開けてみると、

容器にフィルムが貼ってありました。

 

 

作り方を見ると、

 

 

オーブンで作る場合

1.375度に予熱しておく

2.フィルムの角を2つ開けて、空気孔をつくる

3.オーブンの中段にベーキングシートを敷き、その上にのせる

4.60〜70分オーブンで焼く、その後フィルムを全部剥がして、更に10分焼いて焦げ目を付ける

5.オーブンから出して5分待つ

 

何度も作っていますが、

1.予熱が終わる前に入れる場合には、+5分くらい多めに。

3.に書いてあるベーキングシートは敷いてません

4.フィルム剥がす前に、焦げ目がかなり付いてることもあります。臨機応変にどうぞ。

5.5分待つ理由は分かりませんが、出来たてはとても熱いのでヤケドに注意。

 

 

とにかく空気孔が必要なみたいです

作り方はさておき、フィルムは2つの角を少し開けておきます。

 

 

 

環境ホルモンがイヤな人はフィルムなしで→途中でアルミを被せる

このフィルム、熱して環境ホルモン出ないか不安って言う人は、剥がしちゃっても大丈夫。

ただ、そのまま1時間くらいオーブン入れっぱなしだと、表面ばっかり焦げてしまいます。

30分を過ぎたあたりから、アルミを被せておけば問題ありません。

 

 

70分経つとフィルムはこんな感じに

 

 

 

 

フィルム剥がす前に焦げ目が付いてる

60分を過ぎると、既に焦げ目が付いてます。

ただし、周りのみ。

 

 

フィルム剥がして、更に10分と書いてありますが、うちはこの状態で食べてました。

今ブログ書いて、説明文を和訳して初めて「更に10分!」って知った(汗)。

つーか、このラザニア、出来るまでに1時間半くらい掛かるじゃん(笑)。

予熱だけでも10分くらい掛かるし。。。

入れっぱなしで出来るのは有り難いけど。

 

 

まとめ

 

1.フィルムは剥がしても作れますが、途中で焦げそうな時はアルミを被せましょう

2.フィルムは熱で溶け出したりはしません

3.ラザニア完成までには、トータルで1時間半くらい掛かります

4.$7程度で、そこそこ美味しいラザニアが食べれます→2〜3人前

こんな感じでしょうか。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

スポンサーリンク

-アメリカ, ロサンゼルス, 食事

Copyright© 人気のトピック , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.