人気のある話題のトピックを国内、海外から詳しく紹介!

人気のトピック

未分類

ディズニーランドでカウントダウン年越し2018年!

投稿日:

ディズニーランドでカウントダウン

 

 

ずっと行ってみたかった本場アナハイムにあるディズニーランドで年越し。

ディズニー嫌いな旦那を説得して、朝からディズニー三昧。

 

 

朝9時に到着→駐車場は30分待ち

 

夜24時過ぎまで居ることを考えると、あまり早く来たくはなかったのですが、駐車場が満杯になったり、ディズニーランド自体が満員で入れなくなると嫌なので、早めに到着しました。

 

 

ちなみに消防法の関係上、来場者数の定員が決まってます

情報としてはマチマチですが、

・午前11時にも関わらず入れなかった

・ランチで外に出たら、再度入場できなくなった

・ディズニーに併設されてるホテルの客室に戻ったら、再度入場できなかった(16時)

 

これらから分かるのは、

・ランチ時間には入場できない可能性がある

・併設されてるホテルに宿泊しても優遇措置はない

 

ということで、10時前到着を目指しつつ、9時過ぎに到着することができました。

ちなみにロサンゼルス内の渋滞は、そんなにひどくなかったです。

日曜日と同じような感じでした。

 

駐車場からのシャトルに大行列!

駐車場

→シャトルに乗る前にバッグチェック

→シャトルでディズニーランド入り口へ

駐車場から入り口(チケット売り場)までシャトルで10分程度かかります。

大行列で、通過するのに30分以上掛かりました。

 

 

レストランは、60日前から予約できる!

 

ただでさえ、長時間滞在することになるカウントダウン。

ずっと立ちっぱなしだと疲れませんか?

でもレストランに入れれば、とりあえず暖かい場所で休めると思い、予約することにしました。

レストランは60日前から予約できたのに、気がついたらサンクスギビング前!

あわてて、レストランを調べると、カリブの海賊のレストラン「ブルバイヨー」や「プラザイン」などは既に満員。

仕方ないので、お昼は「オルレアンカフェ」、早いディナーに「カーネーションカフェ」、夜に「ファンタズミック席付きでハングリーベアーのお弁当」を予約しました。

 

 

ファンタズミック(夜9時)の席は湖から2列目でかぶりつき

 

ハングリーベアーのお弁当に付いている席は、他のレストランのようにシートクッションがあるわけではありません。

ただ良い点は、ショーの近くに座ることができます。

私たちは、集合時間の50分ほど前から並び、湖(池?)から2列目で鑑賞することができました。

たまに池の水が飛んできますが、迫力は素晴らしい。

 

ファンタズミックの海賊船の動画を撮ってみました。


自力で席取りする場合は、この食事とペアになってる席よりも後ろで→テープが張られてるので、それ以上前には行けません。

ギリギリまでホーンテッドマンションで遊んでから並んでも、ステージ近くの席が取れるのは、席付きお弁当のおかげです。

席付きで約30ドル。味はそんなに美味しくありません(普通?)。

 

 

 

ホーンテッドマンションで40分ほど監禁された

なんとライドの途中で電気系統が故障し、ライドが動かないのでずーっと同じところに→上から見る感じのディナーシーン、影のような感じで幽霊たちがダンスを踊ったり、魔女が現れるところ。。。

でも、ライド建物内は暖房がきいてたから、暖かくてちょうど良かったかも。

それにしても、絶叫系のライドの故障じゃなくて良かった。

 

 

ライドの待ち時間はファストパスを使っても30分〜3時間待ち

 

やはり、大晦日の来場者は半端ないです。

そして、待ち時間が特に長かったのが、

・スペースマウンテン

・スターツアーズ

なお、水に濡れる「スプラッシュマウンテン」は20分くらいで乗れました→寒いから人気ない。

 

タイニートゥーンは19時まで

なんと、ミッキーのタイニートゥーンは19時までしか入れません。

ギリギリ15分くらいだけ遊べました。

 

 

ファンタズミックからカウントダウンの花火へ

 

花火はシンデレラ城をバックに上げられます。

だから、まぁ、人人人・・・。

そして、通路と見るところがロープで仕切られてて、通路にいる場合、ずっと歩き続けないと怒られます。

どこかのタイミングでロープをまたいで、見るところに入りたい。

まぁ、でも、ずっと歩き続けてても、楽しいかも知れません。

ずーっと前の方でカウントダウンになるかも知れないし、結構手前でタイミングが来るかも知れないけど。

私達は、適当なところで見る場所にねじ込みましたが、シンデレラ城までは結構遠かった気がする。

 

花火はこんな感じ。

カウントダウン用のグッズが無料で配布されます

ペラペラのプラスチックでできた帽子とか笛ですが、カウントダウン用に無料配布されます。

時間はマチマチですが、私達は夕方6時ごろ、スターウォーズラウンチベイの建物で配っているのを15分くらい並んで受取ました。

 

この動画の中で、黒いシルクハット的なのが無料配布されたものです。

 

 

 カウントダウン後はライドに直行!

 

カウントダウン直前にスターツアーズのファストパスをゲットして、そのまま直行しました。

ライド重視の人は、カウントダウン前後はかなーり空いてるので狙い目ですが、やっぱりカウントダウンした方が良いかも。

 

 

1時半過ぎに駐車場へ行ったら大行列!

 

そりゃ、みな一斉に帰るようなもんだから、大変。

私たちはスターツアーズ行ってから、スペースマウンテン付近でハンバーガー食べて、それから出たのに、駐車場へのシャトルが大行列で1時間以上待ったかも・・・。それも見越して、1マイルくらい離れたところにストリートパーキングしようかと思ってました。

まぁ、でも、ずーっとディズニー気分が味わえたから良かったかな。

オレンジカウンティバスが夜中の1時半くらいに出るのですが、それを見逃すとストリートパーキング場所までウーバーとかタクシーが必要だし、カウントダウン後にタクシーやウーバーを捕まえられるかわからないし、駐車代は20ドルだけど、閉園まで居ても帰れるし・・・。

まぁ、大行列を見越して、閉園近くまで居ても良いかも知れません。

 

 

スポンサーリンク

-未分類

Copyright© 人気のトピック , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.