人気のある話題のトピックを国内、海外から詳しく紹介!

人気のトピック

コラム 風水

玄関の盛り塩 三角錐を自作 お金掛ずに作れます

投稿日:

 

盛り塩の効果を高めるために三角錐にするには

 

やはり、同じ材料費なら効果高い方が良いですよね。

 

 

自作で十分

 

昔はカクテルを図るためのオンスカップを使ってましたが、塩が結構必要だし、トンガリが丸くなってしまってました。

その後は、普通に手で盛り塩風にしてましたが、やはり三角錐が一番効果が高いとのこと。

(特に邪気を払う)

 

で、なんとか、その辺にあるもので、作れないかと思ってたら、意外と簡単に作れました。

 

 

ツルツル表面のちょっと厚めの紙

 

私が使ったのがコレ。

 

これ、ヒヤリングマラソンやってた時についてきた小冊子。

すいません、使い終わったのでウラ表紙を使っちゃえ。

 

 

 

白い方を内側に作りました

 

自作だけど、盛り塩作れれば良いだけなので、かなり適当。

 

先っぽは、ちょっと穴が空いてても大丈夫。

粗塩ってサラサラしてないから、小さい穴ならこぼれてきません。

 

 

 

両面テープがあると便利かも

 

内側をとめるのに、両面テープを使いました。

でも、荒い仕上がりに。

 

 

表面がツルツルしてると取り出すのがスムーズ

 

とは言っても、やたらとザラザラしてない限り、普通のちょっと厚めの紙で大丈夫です。

ただ、ツルツルの方が、取り出すのにスムーズです。

 

出来上がりは、

 

さきっぽピーンの三角錐。

そんなに塩の量が必要じゃないから、これからはもっとコマ目に取り替えよう。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク

-コラム, 風水

Copyright© 人気のトピック , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.