サンタモニカプレース(Santa Monica Place)のフードコートに行きました。
スポンサーリンク
サードストリートプロムナードの突き当り
ウィルシャーブルバードから始まるサードストリートプロムナードは、コロラドストリートまで来ると大きなモールに突き当ります。
それが、サンタモニカプレースというモールです。ノードストロームやブルーミングデールも隣接しており、あらゆるブランド品はこのモールで全て調達できるのではと思います。
もちろんアメリカのブランドであるコーチはもちろんのこと、ティファニーやルイビトンなどの高級ブランド、他にもキットソンやコンバース、ナイキなども併設してるし、コスメも充実してるので旅行してる方にはまとめて買うのに便利だと思います。
コーチの買い付けをやってたから知ってること
そういえば、ビバリーヒルズは世界各国からお金を持ってる人が、わんさか買い物するところです。
ビバリーヒルズのコーチには全米の売れない品が集められてるそうです。
全米では売れなくても金持ちが買っていくからです(笑)。
それと、コーチはモールに入っている正規店とアウトレット店があります。
アウトレット店は、ロサンゼルス近郊だと、
シタデル、カマリロ、サンタバーバラ、バーストウ、オンタリオ、パームスプリングスの6店舗があります。
このアウトレット店と正規店(アウトレット店も正規ですが)では、売られてる品が違います。
品質は同じだと思いますが、売ってる品自体が違います。
アウトレット店で売られてる品には、Fから始まるコード(ファクトリーの略だと思われます)が入っています。
スポンサーリンク
高級レストランもフードコートも併設されてる
このサンタモニカプレースには数軒の高級レストランも入ってますが、同時にフードコートがあります。
色んなお店が入っているから、各々が好きなものを選べるし、それをみんなで食べられるから楽しいですよね。
このフードコートでは、ヘルシー系のスムージーやサンドイッチなら、
バーガーもあるし、
タコス
和食(テキヤキチキン的な簡単なもの)
中東系のケバブ
お腹いっぱいになるモンゴリアンBBQ、
ファーストフード系のイタリアン
デザートならクレープもあります。
サンタモニカプレースからサンタモニカピアも近いので、まとめて観光するにはとっても便利です。
サンタモニカは公共駐車場がたくさんありますが、最初の90分は無料です。
このサンタモニカプレースの駐車場も90分無料なので、ちょっと立ち寄りたい時に良いですね、
サンタモニカプレース
住所 395 Santa Monica Place, Santa Monica, CA 90401
営業時間
月~土 10:00~21:00
日曜日 11:00~20:00
スポンサードリンク